おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

2022阪神年間活躍度ランク~42位-53位

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの魔除け、プロ野球

2022年、阪神タイガース年間活躍度ランキング、

今回は次年度の岡田阪神に期待できそうな

42位以後の選手をランクで見てみます。

.

.

.

スコアの加点ルールはこちら。

free-research.hateblo.jp

.

53位 豊田 寛 0.5点

.

ルーキー豊田は、3ー4月の0.5点が唯一の加点でした。

来季は森下とともに東海大相模出身外野手同士、

飛躍に期待したいですね。

.

52位 榮枝 裕貴 2点

.

こちらもルーキー榮枝は、

9月のヤクルト最終戦での同点タイムリーによる2点でした。

来季キャッチャーとして期待が持てるおわりかたでしょうか。

.

49位 江越 大賀 3点

49位 髙寺 望夢 3点

49位 小野 泰己 3点

.

49位は3人です。

3-4月にリリーフで加点の小野は

残念ながら自由契約になってしまいましたし、

盗塁でちょこちょこ加点の野人・江越は

新庄日本ハムにトレードとなってしまいました。

その意味で、もう一人、若手の高寺には

来季の二遊間候補として活躍を期待できる、

9月のプロ初安打などの2.5点でした。

.

48位 小幡 竜平 3.5点

.

来季ショート候補として名前が上がる小幡。

こちらもシーズン満遍なく小加点で

この位置にいます。

岡田阪神でショートレギュラーとなれば

当然遥かに上の順位が目指せそうです。

.

47位 高山 俊 5点

.

岡田阪神のキーマンになりそうな男。

元ドラフト1位、新人王ですから

期待は高まりますよね。

巧みなバットコントロール

ヤクルト青木みたくなってくれるのを

期待したいところです。

.

46位 植田 海 5.5点

.

代走のスペシャリストですが、

意外と盗塁は延びませんでした。

ここぞのところでもっと走ってほしかった印象はありますが、

サインなど色々あったのでしょう。

来季はセカンド争いに加わると思いますが、

それでも江越が不在になり代走要員で一軍残れそうでしょうか。

島田や熊谷との競争でしょうか。

.

45位 森木 大智 6点

.

高卒ルーキーで夏以後、見事に先発で試合を作りました。

来季のさらなる飛躍に期待したいピッチャーです。

西純ら手本にする対象もいますしね。

.

44位 ロドリゲス 8.5点

.

急遽獲得した外国人でしたが、

あまり印象に残る活躍を残せないまま退団です。

もっとパワフルな打撃を期待しましたが、

ホームランもあまり出ませんでした。

.

43位 馬場 皐輔 9点

.

昨年に続いて前半戦はセットアッパーとして

奮起しましたが、後半はなかなか

一軍に浮上できませんでした。

七色の変化球だけでなく

ストレートビシバシ決まれば

ドラ1ですから巻き返すかもです。

馬場ガッツは岡田阪神でも見られるか?

.

42位 小林 慶祐 10点

.

故障もありましたが、後半の負け試合では

貴重な中継ぎをしてくれました。

実力はありますので、来季は勝負になりそうです。

.

以上、年間42位ー53位の選手たちでした!

退団した選手もいますが、

来季のキーマンになる選手も多いですね。

.

2022年ランキングはこちら

free-research.hateblo.jp

free-research.hateblo.jp

free-research.hateblo.jp

free-research.hateblo.jp

free-research.hateblo.jp

.

2021年ランキングはこちら

free-research.hateblo.jp

free-research.hateblo.jp

free-research.hateblo.jp

free-research.hateblo.jp