おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

スイスイスイっと首位奪取~阪神アピールランク2023(5/9-14)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの花鳥風月、プロ野球

ついに単独首位を奪った首位攻防3連戦を含む

5/9-14の6試合を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら。

free-research.hateblo.jp

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

5/9 0-1 ヤクルト

よかったこと

村上、7回1失点で役目果たした!
なんで負投手やねん!
岩貞もケラーもようやったで!

5/10 0-5 ヤクルト

よかったこと

西勇、復活のきざしのQS!
井上、小野寺、2人ともヒット!
梅野にもヒット!

5/11 2-1 ヤクルト

ヒーロー 岩崎

1点差ストッパーピシャリ!

準ヒーロー 木浪

先制タイムリーに、2点目貢献の2塁打!

いぶし銀選手 糸原

ことおこしとして、
決勝Fc誘う内野安打!
三振しないのがええのよ

.

5/12 6-3 DeNA

ヒーロー 青柳

青柳さんの復活はバッティングから!

準ヒーロー 近本

3安打と追い討ちタイムリー!

いぶし銀選手 ノイジー

ベイの押せ押せを刺した守備に
振り逃げでの追加点演出!


.

5/13 7-2 DeNA

ヒーロー ノイジー

2安打3打点でいよいよ覚醒!

準ヒーロー 大竹

雨の中6回安定感あるピッチング!

いぶし銀選手 加治屋

楽勝ムードか、コールドムードから
3点差になり嫌な展開を
後続ピシャリで流れを止めた!

.

5/14 15-7 DeNA

ヒーロー 佐藤輝

先制3ランに突き放す満塁弾!

準ヒーロー 近本

同点タイムリー含む4安打!

いぶし銀選手 岩貞

乱打戦で追いつかれる雰囲気も
見られつつあった7回1死から
3球でゲッツーで切り抜け!

.

阪神アピール指数ランキング(5/9-14)

①佐藤輝 11点

日曜に一挙7打点で週間MVP!

②青柳 9点

復活感じさせる好投と2打点!

③伊藤将、近本 7点

好調時を取り戻しつつある2人!

⑤村上 6点
⑥坂本、大竹 5.5点
⑧西勇 5点
⑨岩崎、木浪 4点

5月になり、先週の大山、今週の佐藤輝と、

主砲が当たってきましたね。

投手陣は変わらず好調なので、

このまま首位を突き進んでほしいですね。

あまり離すと、2008とか2021を思い出すので

ちょっと頭出るくらいがよいと思います。

.

先週のランクはこちら

free-research.hateblo.jp

.

翌週のランクはこちら

free-research.hateblo.jp

.

ウル虎の夏に向けて、盛り上がれ!