おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

コツコツコツと首位固め~阪神アピールランク2023(5/16-21)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの虚栄心、プロ野球

先週末に首位に立った岡田阪神

今週も5勝1敗の安定感で首位固めです!

そんな5/15-21の試合を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら。

free-research.hateblo.jp

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

5/16 9-4 中日

ヒーロー ノイジー

全て「つないで」得点に貢献4安打

準ヒーロー ミエセス

チャンスで佐藤輝凡退後確実に打点!

いぶし銀選手 及川

1点差になった後、
再び2点差に開いた展開で
先頭ランナー出してから
三者三振で流れ止めた!

5/17 3-1 中日

ヒーロー 西勇

7回1失点できっちりHQS!

準ヒーロー ノイジー

またまた得点に絡むマルチ!

いぶし銀選手 梅野

いろいろあるなかで
久々の西勇とのコンビで好リード
これからもよろしくね!

5/18 4-1 中日

ヒーロー ミエセス

初回の3点タイムリー含む2安打!

準ヒーロー 近本

初回先頭出塁、4点目打点、猛打賞!

いぶし銀選手 ノイジー

初回の1、2塁からの渋い進塁打に
8回の返球アウトで結果無失点のした守備!


.

5/19 7-10 広島

よかったこと

クリーンアップホームラン揃い踏み!
中継ぎは勝ちパターン使わず凌いだ!
こういう負け試合はええよ、響かんよ

.

5/20 1x-0 広島

ヒーロー 大竹

7回0封で流れを作った!

準ヒーロー 森下

復活のルーキーは千両役者や!

いぶし銀選手 中野

唯一のマルチ安打で繋ぎの役目!



.

5/21 4-1 広島

ヒーロー 梅野

今日は3打点と好リード!

準ヒーロー 才木

復帰登板で6回ピシャリ!

いぶし銀選手 佐藤輝

梅野の3打点を
共にアシストするような
先頭出塁につなぎの長打!

.

阪神アピール指数ランキング(5/16-21)

①梅野 10点

終戦、打撃でいいところで打点上げた!

②大竹 9.5点

投げてもよし、打ってもよし!

③岩崎、西勇 7点

安定感抜群ストッパー岩崎、西勇もええで!

⑤才木 6.5点
⑥中野、大山、岩貞 6点
⑨坂本、近本 5.5点

.

いろいろありましたが、

今週は梅野が日曜の試合で7点獲得し

トップです!

1点差の終盤8回の2点タイムリーが効いています!

中継ぎの岩貞、岩崎コンビもいいですね!

.

先週のアピールランク

free-research.hateblo.jp

次の週のアピールランク

free-research.hateblo.jp

.

父の日にぴったりなゴールドマグで勝利の美酒!