おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

祝・40000PV達成しました!

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの自由研究、

2023/7/21に累計40000PV到達しました! (はてなの公式PV数)

訪問いただいている皆様のおかげです。

引き続きどうぞよろしくお願いします!

.

年月日 記念PV 10000PVあたり
2019/12/29 ブログ開設 -
2021/5/5 真面目に執筆開始(笑) -
2022/6/24 10000PV 約14ヶ月
2022/11/21 20000PV 約5ヶ月
2023/3/25 30000PV 約4ヶ月
2023/7/21 40000PV 約4ヶ月

.

今回はそれぞれのPV達成期間に

PVに貢献した人気記事ランキングを見てみます。

.

.

0-10000PV期

スタレビのごく初期の隠れた名曲3曲

チャゲアス前期の隠れた名曲10曲

スタレビ2000年代の隠れた名曲4曲を紹介!

九州の夏の甲子園代表予想~2022春を踏まえて

チャゲアスの初期の隠れた名曲3曲

.

黎明期は長かったですが、

「隠れた名曲」シリーズでようやく世の中に認知されました。

スタレビチャゲアスの初期の曲が中心ですね。

.

10000-20000PV期

チャゲアス前期の隠れた名曲10曲

スタレビのごく初期の隠れた名曲3曲

チャゲアスの初期の隠れた名曲3曲

全日本大学駅伝2022エントリーを区間タイム偏差値で戦力分析する

スタレビ2000年代の隠れた名曲4曲を紹介!

.

昨年夏から秋ですが、駅伝記事も人気を集めてきました。

チャゲアス前期の10曲がとにかくSEO的にはまった感じですね。

.

20000-30000PV期

チャゲアス前期の隠れた名曲10曲

箱根駅伝2023戦力分析~東洋大、東京国際大、中央大

スタレビのごく初期の隠れた名曲3曲

箱根駅伝2023戦力分析~大東大、明治大、城西大、早稲田大、日体大

箱根駅伝2023戦力分析~立教大、山学大、専大、東海大、国士大、学連選抜

.

冬場は箱根駅伝記事が、

瞬間的に爆発的にPVを稼ぎました。

その分、1月中盤からしばらくは

少し寂しいPVが続きました。

.

30000-40000PV期

チャゲアス前期の隠れた名曲10曲

スタレビの秋に泣ける隠れた名バラード24曲(前半戦)

スタレビのごく初期の隠れた名曲3曲

チャゲアスCHAGEの素敵バラード17曲

【決定版】スタレビ全作品からの名曲選

.

地道に記事を増やして

1ヶ月ごとのPV数は箱根駅伝前後にまで復帰しました!

バラード特集がSEO的にいい感じでした。

やはり当ブログの原動力は音楽系でしょうか。

.

次の50000PV達成はいつでしょうか?

11月頃かな?

まあ、1日数万PVってわけにもいかないですし、

おとなの方が休日にどれどれ、と見て

うっかりページはしごしちゃうような、

そんなブログを目指していきます!

.

こちらは4万アクセスにちなんで、

一周が4万キロの地球です!

.

過去の記念PV回はこちら!

祝! 10000アクセス到達しました。 - おとなの自由研究

祝・20000PV達成しました! - おとなの自由研究

祝・累計30000PV到達しました! - おとなの自由研究