おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

オールスターで取り戻せ~阪神アピールランク2023(7/11-17)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの劇空間、プロ野球

首位ターンできたかどうか、

オールスター前最後の6試合

を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

7/11 7-2 DeNA

ヒーロー 木浪

3安打5打点文句無しヒーロー!

準ヒーロー 青柳

7回2失点で首位攻防で復活星!

いぶし銀選手 佐藤輝

3出塁で繋いで打線繋げた!
復活の弾が待ち遠しい!
やっぱり引っ張ってほしい!

7/12 5x-4 DeNA

ヒーロー 森下

起死回生の8回同点2ランにサヨナラ打!

準ヒーロー 馬場

ここぞでイニングまたぎ0封!

いぶし銀選手 ノイジー

前半の同点タイムリー内野安打と
サヨナラに繋がる先頭打者出塁!
これでふっきれるか?

7/13 0-4 DeNA

よかったこと

小野寺、3番でダーンと3安打!
木浪もマルチで爪痕残した!
及川がいい感じで繋いだ!

.

7/15 4-6 中日

よかったこと

才木がきちんと復活したよ!
前川、森下、小野寺、ええよ!
中野も再三ええ守備したよ!

.

7/16 0-3 中日

よかったこと

イトマサ、今日もQSと2犠打で役目バッチリ!
及川!浜地!ケラーで無失点リレーや!
守備も今日はノーエラーやで!

.

7/17 4-1 中日

ヒーロー 佐藤輝

前半戦最後に3ラン、復活してくれ!

準ヒーロー 西純

なんだかんだHQS、タイムリーも打ったよ

いぶし銀選手 木浪

3犠打でスラッガーに繋いだ!
今週の締めよ!


.

阪神アピール指数ランキング(7/11-17)

①森下 9点

横浜戦の終盤の大活躍で持ってった!

②佐藤輝 8点

やっぱりホームランは正義よ

③青柳 7.5点

復活してやってもらわんと困るんよ

④木浪、西純、才木 7点
⑦伊藤将 6点
⑧村上 4.5点
⑨馬場、岩崎 4点

劇的な試合を展開したルーキー森下、

佐藤輝も3ランでぐっと加点。

木浪もたくさん活躍でしたね。

オールスターでいい影響を後半に繋げてほしいです!

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!