おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

後伸びするための選択肢~阪神アピールランク2023(7/4-9)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなのわきまえ、プロ野球

近本の故障離脱は痛いですが

勝負の後半戦で後伸びできるよう、

様々な選手を起用してみたり、

七夕に願う阪神の5試合を振り返ってみよう。

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

7/4 1-9 広島

よかったこと

馬場ちゃん、3イニングピシャリ!
岡留、プロ初登板よかった!
ノイジー、久々ホームラン!

7/5 2-0 広島

ヒーロー 大竹

完封やもん、そらそうよ

準ヒーロー 島田

近本の代役で先頭打者アーチ!

いぶし銀選手 前川

なんだかんだ今日もヒット
それもチャンスで打つから
点につながるで!

7/6 0-4 広島

よかったこと

村上が7回まで投げた!
ピッチャー2人で済んだ!
クリーンアップみんなヒット!
.

7/8 2-3 ヤクルト

よかったこと

大山、一人猛打賞!
暖が打点だ! 森下あわや逆転サヨナラ弾!
リリーフ石井、島本、浜地がピシャリ!

.

7/9 1-0 ヤクルト

ヒーロー 西純

7回0封、打ってもヒット!

準ヒーロー 森下

昨日のホームラン打ち直しや!

いぶし銀選手 梅野

完封リレー支えたで!
ヒットはないけど
出塁はしたで!

.

阪神アピール指数ランキング(7/4-9)

①大竹 12点

そら完封やもん、それ以外あるかいな。

②西純 8.5点

勝ち星はないけど最近いいですよお!

③村上 6点

まったく調子悪くないよ!

④伊藤将 5.5点
⑤中野 4.5点
⑥梅野 4点
⑦岩崎、ノイジー、坂本 3点
⑩大山 2.5点

.

打線が奮わず、投手陣が上位を占めました!

やっぱり完封勝利の大竹でしょう!

西純も勝ち星ないけど

いい感じです!

岩崎も1試合できっちりランクインでした!

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

.

天の川はこちら!