おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

いい試合をしていい野球を見せなさい~阪神アピールランク2023(6/23-7/2)

 本サイトはプロモーションが含まれています

そうすればアレに近づけるから...

おとなの七夕お遊戯、プロ野球

交流戦で失速後、少し取り戻せたか、

阪神の6/23-7/2の9試合を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

阪神アピールランク2023(6/23-7/2)

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

6/23 1-3 DeNA

よかったこと

馬場、2イニングピシャリ!
石井大智、きちんと0封!
大山、明日へ懸けるアーチ!

6/24 0-2 DeNA

よかったこと

イトマサ、粘って7回投げた!
加治屋も抑えた。
梅野も2失点で留めた。

6/25 3-5 DeNA

よかったこと

これで首位陥落のプレッシャー解放!
追う身になった方が強いかも!
バウアーの球も見せてもらったし!
前川タイムリーもよかった!
.

6/27 11-3 中日

ヒーロー 前川

猛打賞に嫌な流れで追加点きっかけ3塁打!

準ヒーロー 木浪

同じく猛打賞で貴重な2点タイムリー!

いぶし銀選手 島本

流れ的にポイントの6回をピシャリ!
乱打戦になるのを防いだよ!


.

6/28 2-4 中日

よかったこと

今日も前川マルチや!
キナチカ、タイムリー共演!
サダザキも好救援の共演!

6/29 8-0 中日

ヒーロー 村上

やっぱり先発が無失点は大事よ

準ヒーロー 中野

つなぎに盗塁にきっちり得点に絡みます

いぶし銀選手 大山

ゲッツーでもちゃんと転がせば
打点になりますよ
うちの4番が証明しました!

.

6/30 1-2 巨人

よかったこと

近本、先頭打者ホームラン!
西純、7回1失点!
岩貞、石井大智好リリーフ!
前川、今日もマルチ!
.

7/1 3-0 巨人

ヒーロー 大山

先制ホームランと進塁打!

準ヒーロー 伊藤将

やっぱり7回ピシャリ!

いぶし銀選手 岩貞

8回をきっちり抑えてくれる
貴重なサウスポー!
そういや今日は全員左やね!

.

7/2 2-2 巨人

よかったこと

鉄壁リリーフ陣や!
勝ちパターンだけやなく
馬場にケラー、島本もよかったで!
今週は勝ち越しや!

.

阪神アピール指数ランキング(6/23-7/2)

①伊藤将 14点

2試合ともナイスピッチや!

②岩貞 9点

好リリーフ連発よ!

②梅野 9点

投手戦が多いのはそういうことよ!

④村上、石井大智 8点
⑥中野 7.5点
⑦大竹、岩崎、西純 7点
⑩大山 6.5点

.

イトマサが久しぶりの載冠です!

リリーフピッチャーがランキングを賑わせます!

岩貞、岩崎、石井大智がそれぞれランクイン!

野手は3人だけという節でした。

でも首位やしね!

.

6月の阪神月間MVPランク

①才木 27点

やっぱり好投イニングイーター!

②大山 26.5点

ええとこでよう打ってたわ!

③梅野 23.5点

虎の正捕手、徐々に本領!
④大竹 23点
⑤中野 22.5点
⑥村上、近本 21点
⑧伊藤将 20点
⑨佐藤輝 15.5点
⑩岩崎、加治屋 15点

.

6月は全体に低調でしたが、

ピッチングスタッフが上位を占めました。

才木が毎試合ナイスピッチングでしたね。

大山がきちんと2位につけています。

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

タイガースTシャツはこちら!