おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

首位攻防ばっかりやん~阪神アピールランク2023(7/22-30)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの夏空、プロ野球

後半戦開幕の8試合を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

阪神アピールランク2023(7/22-30)

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

7/22 3-6 ヤクルト

よかったこと

森下、好調また長打で2点タイムリー!
近本の復帰が最大の補強や!
中野、梅野もきっちりマルチ!

7/23 4-2 ヤクルト

ヒーロー 伊藤将

やっと勝てた、悲運のエース!

準ヒーロー 梅野

同点に繋がる長打にラッキーバント安打!

いぶし銀選手

イトマサの勝ち投手の権利の
ついたたった1点リードの7回
あっさり三者凡退で抑える!

7/25 4-2 巨人

ヒーロー 大山

逆転2ランとダメ押しタイムリーで文句無し!

準ヒーロー 岩貞

逆転後の1点差の7回を0封!

いぶし銀選手 加治屋

一軍復帰後の初登板で
中軸からの8回をピシャリ
いよいよ勝ちパターン入りか?

.

7/26 8-5 巨人

ヒーロー ノイジー

先制2点タイムリーに繋ぎの打撃!

準ヒーロー 坂本

送りバントに進塁打、勝ち越し犠牲フライ!

いぶし銀選手 桐敷

1点差になったところで
7回ピシャリで勝ち投手!


.

7/27 6-9 巨人

よかったこと

大山、佐藤輝、アベックアーチ!
桐敷、いけるで2回0封!


.

7/28 7-2 広島

ヒーロー 森下

4安打3打点で得点に絡む!

準ヒーロー 村上

7回粘投に繋ぎの2安打!

いぶし銀選手 近本

先頭出塁、盗塁で先取点演出!
逆転の場面も出塁したし、
重苦しい場面で押し出し選ぶなど
全得点イニングで絡む!
.

7/29 2-2 広島

よかったこと

延長で桐敷、浜地ら若手が皆0封!
佐藤輝も甲子園本塁打あり!
前川も昨日のリベンジマルチ出塁
チカナカ、大山、青柳もいいよいいよ~!

7/30 4-2 広島

ヒーロー 森下

ええとこで打つ星のもとに生まれた?

準ヒーロー 伊藤将

7回きっちり投げました!

いぶし銀選手 加治屋

出ました、右のワンポイント継投!
きっちり抑えてホールドやで!


.

阪神アピール指数ランキング(7/22-30)

①伊藤将 12.5点

2先発でええ仕事してます!

②中野 10.5点

こちらも渋い働きが多いよね!

③大山、岩崎 10点

主砲と守護神が仲良く!

⑤近本 9.5点
⑥佐藤輝、青柳、村上 8点
⑨森下 7.5点
⑩桐敷、島本 7点

.

2先発いずれも結果を出したイトマサ、

そして繋ぎの進塁打や渋い打点で稼いだ中野が2トップでした!

8位以後のフレッシュな感じもいいですね!

.

7月の阪神月間MVPランク

①伊藤将 32点

夏はイトマサの季節?

②岩崎 21点

見事なストッパーぶり!

③中野 20点

繋ぎの2番!

④大山、大竹 19点
⑥村上、森下、西純 18.5点
⑨佐藤輝 16点
⑩青柳 15.5点

.

月間はイトマサがダントツでした!

先発陣と守護神がランクインで、

森下も来てます。

青柳も顔を出し始めましたね!

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

新井監督の著書はこちら!