おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

死のロードを味方につける~阪神アピールランク2023(8/1-6)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの、劇空間プロ野球

いわゆる死のロードに入った

最初の一週間を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

8/1 10-2 中日

ヒーロー 西純

勝ち投手と満塁走者一掃2ベース!

準ヒーロー 森下

3安打に勝ち越しタイムリー!

いぶし銀選手 大山

チャンス作ったり繋いだり
なんだか得点にはいつも
大山がいつもそこにいた!

8/2 1-3 中日

よかったこと

馬場、浜地、小林で無失点リレー!
チカナカ、輝、ノイジー1本は打ったよ!


8/3 5-2 中日

ヒーロー 佐藤輝

先制タイムリー、追加点にも絡んだ!

準ヒーロー ビーズリー

ピンチの先発でまずまずの結果や!

いぶし銀選手 木浪

ひっそりと猛打賞で
復活傾向でよいですか?


.

8/4 5-2 DeNA

ヒーロー 木浪

勝ち越し2点タイムリーや~

準ヒーロー 大山

先頭出塁に盗塁につなぎにファインプレー!

いぶし銀選手 島本

3点差だったけど
いやーな満塁ピンチで救援
ピシャッと三振伐り!

.

8/5 7-3 DeNA

ヒーロー 大山

先制3ラン大きかったです!

準ヒーロー 近本

4安打5出塁3盗塁!

いぶし銀選手 桐敷

2点差に迫られて
やばかった流れで
1点追加した直後のイニング
さらりと三者凡退!
.

8/6 3-2 DeNA

ヒーロー 島本

絶体絶命のピンチに投じた7球!

準ヒーロー 岩崎

雨の邪魔にもめげず1点差セーブ!

いぶし銀選手 大山

何気なく出塁し、佐藤の長打で激走
結局この3点目が効いた!


.

阪神アピール指数ランキング(8/1-6)

①大山 9.5点

ついに来ました、夏の大山!

②木浪 7.5点

後半のタイムリーが効いています!

②西純 7.5点

後半のタイムリーが効いています!
④近本、梅野 7点
⑥村上、森下 5.5点
⑧伊藤将、佐藤輝、岩崎、ビーズリー



大山がとりました!

木浪あたりが惜しかったですね。

ビーズリーが初のランクインです!

メッセ級活躍できるでしょうか?

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!