おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

中継ぎ陣が決死のロードよ~阪神アピールランク2023(8/8-13)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの夏のワクワク、プロ野球

死のロードと恐れられたのって何時代? な

とらほーな1週間を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

阪神アピールランク2023(8/8-13)

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

8/8 7-6 巨人

ヒーロー 森下

貴重な2ランで余裕になったと思ったわ

準ヒーロー 岩崎

しびれる場面を締めたで!

いぶし銀選手 加治屋

1点差になって
こっちはあっさり三者凡退で
嫌なムードの7回裏を
あっさり三者凡退

8/9 5-2 巨人

ヒーロー 梅野

先制打と勝ち越し打!

準ヒーロー 木浪

変化球を拾ったダメ押し2点タイムリー!

いぶし銀選手 中野

島田のエラーを帳消しにする
変化球を拾って引っ張った
ラクルホームラン!

8/10 5-2 巨人

ヒーロー 近本

価千金の終盤の勝ち越し2ラン!

準ヒーロー 原口

駄目押しの代打2ラン!

いぶし銀選手 島本

大事なところをきちっと締める!
これが男島本よ!


.

8/11 2-1 ヤクルト

ヒーロー 糸原

代打の神様後継者に名乗り!

準ヒーロー 岩崎

抜群の安定感なり!

いぶし銀選手 大山

先制タイムリーに
先頭打者出塁もしっかり
守備でも再三の好守備

.

8/12 4x-3 ヤクルト

ヒーロー 加治屋・岩崎・及川・馬場

9回からガッチリ0封決めた!

準ヒーロー 坂本

好リードと同点スクイズも決めた!

いぶし銀選手 桐敷

よう考えたら
青柳さんが5回でリード許してから
6、7回をピシャリしたから
流れが来たんやね
.

8/13 5-3 ヤクルト

ヒーロー 小野寺

ダンダン主役になったで!

準ヒーロー 桐敷

1点差で2試合連続6ー7回よう投げたで!

いぶし銀選手 梅野

骨折で今季絶望とな
密かにスチールもして
貴重な3点目犠牲フライと
結構上がり目だったのに...

.

阪神アピール指数ランキング(8/8-13)

①岩崎 12点

1点差セーブ2試合他も大車輪!

②加治屋 11点

こちらも大事な場面でこつこつ抑えてる!

②近本 11点

この人こそ核弾頭よ!

④梅野 9.5点
⑤大山、中野 8.5点
⑦森下 8点
⑧村上 7.5点
⑨才木 7点
⑩木浪、坂本 6.5点

.

今週は接戦ばっかりの6連勝でした。

なので中継ぎリリーフがトップ2です!

来週はちょっと休ませたいですね!

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

月刊タイガースはこちら!