おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

マジックショーを見せてくれ~阪神アピールランク2023(8/15-20)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの夢の華、プロ野球

いよいよロードの終盤となる戦い、

マジック点灯した8/15-20の戦いを振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

8/15 6-7 広島

よかったこと

森下4打数4安打4打点!
岡留、ブルワー、長坂試せたわ!
終盤使えるかもよ!

8/16 5-3 広島 M29点灯

ヒーロー 近本・中野

2人とも3安打1打点1盗塁!

準ヒーロー 桐敷

1点差の6回7回を締めた

いぶし銀選手 岩貞

なお1点差の8回を
相手のクリーンアップだったけど
しれっと三者凡退

8/17 0-6 広島

よかったこと

とりあえず勝ちパ休めたことと
試合消化したこと
長坂ちょこっと試せたこと
馬場はイニングまたぎの方がよい?
.

8/18 1-2 DeNA M28

よかったこと

久々に先発が6回投げたよ村上!
石井大智の復活投も見れて
サトテルもヒット打って
優勝マジック28に減らした!
.

8/19 6-2 DeNA M27

ヒーロー 小野寺

貴重な同点3塁打!

準ヒーロー 大山

きっちり犠飛とダメ押し本塁打!

いぶし銀選手 小幡

こういう試合で
8番で3安打って
結構大きいんです
イムリーも打ってます
.

8/20 2-0 DeNA M26

ヒーロー 伊藤将

完封にタイムリーに先頭出塁に!

準ヒーロー 坂本

好リードに送りバントに!

いぶし銀選手 大山

主砲なのに
出塁に進塁打に
まさにいぶし銀です

.

阪神アピール指数ランキング(8/15-20)

①伊藤将 14点

完封にタイムリーに出塁に、完璧やん

②近本 12.5点

そら仕事してるよ

③坂本 9点

正捕手になったからなあ

④中野 8点
⑤森下 6点
⑥大山、村上 5.5点
⑧木浪、佐藤輝 4.5点
⑩桐敷、青柳 4点

.

1位は当然として、2位は仕事キッチリの近本、

3位にはバッテリーで坂本が入りました!

桐敷あたりもよく頑張っていますね。

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

パインアメはこちら!