おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

アレへ向かってまっしぐら~阪神アピールランク2023(8/22-27)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの歓喜の歌、プロ野球

夏休み最後となる8/22-27の

5試合を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

8/22 4x-3 中日 M25

ヒーロー 大山

サヨナラ打に猛打賞!

準ヒーロー 島本

10回表、満塁ピンチを好救援!

いぶし銀選手 桐敷

西勇が逆転された嫌な流れを
あっさり締めて
今日も回跨ぎで
無失点に押さえる!

8/23 7-2 中日 M24

ヒーロー 坂本

好リードと繋ぎ&出塁!

準ヒーロー 佐藤輝

追いすがる本塁打含む2打点!

いぶし銀選手 大山

繋ぎの場面での出塁、進塁打
駄目押しの押し出し四球と
繋ぎの4番面目躍如!

8/25 8-1 巨人 M22

ヒーロー 森下

先制2ラン他3打点

準ヒーロー 佐藤輝

長打攻勢で打点稼ぐ

いぶし銀選手 坂本

好リードとタイムリーと
仕事きっちり加点


.

8/26 9-6 巨人 M21

ヒーロー 木浪

逆転2点タイムリーに1点差終盤の満塁弾!

準ヒーロー 佐藤輝

先制ホームランはでっかい当たり!

いぶし銀選手 石井大智

乱打戦になりそうな流れを
パシッと食い止めた
セットアッパーの役割全う!

.

8/27 2-4 巨人 M20

よかったこと

まあ4安打では勝てませんな
イトマサはよく投げましたよ
近本が四球、ボーク、パスボール、暴投で生還もよかった!
広島引き分けでM20に!

.

阪神アピール指数ランキング(8/22-27)

①木浪 13.5点

終盤僅差での満塁弾効きすぎ!

②大山 10.5点

4番は着々仕事します

③佐藤輝 10点

当たってきてます!

④森下 7.5点
⑤坂本、伊藤将 7点
⑦桐敷 6点
⑧村上、石井大 5点
⑩西勇 4.5点

.

上位がクリーンアップが揃ってるのもよいですね。

ノイジーがいませんが、敢えて5番にしてる感じでしょうか?

打って勝った1週間でした!

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

まっしぐらはこちら!