おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

ついに来ますよ、アレレのレ~阪神アピールランク2023(8/29-9/3)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの神秘体験、プロ野球

広島の猛追がとても気になった

8/29-9/3の戦いを振り返ってみよう。

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

8/29 2-3 DeNA M消滅

よかったこと

西勇が7回0封の実質勝ち投手!
坂本、ミエセスと価千金タイムリー!
明日に向かって切り替えよう!

8/30 2-4 DeNA

よかったこと

大竹は5回まで頑張った!
石井大智はピンチでピシャリ!
ノイジー、テルも存在感見せた!

9/1 4-2 ヤクルト M18再点灯

ヒーロー 村上

7回無失点で流れ作ったで!

準ヒーロー 森下

2本のホームランが効いたよ

いぶし銀選手 桐敷

絶体絶命の満塁で村上を三振伐り!
石井が押さえて、岩崎も嫌な記憶払拭!


.

9/2 6-5 ヤクルト M17

ヒーロー 岩崎

左親指に打球受けても1点差三者凡退!

準ヒーロー 佐藤輝

ラッキー逆転の後の3ランで優位に!

いぶし銀選手 坂本

ビッグイニングの皮切りの
マルチ安打と
8回石井の最後のボールと
9回岩崎の最後のボールのチョイス!
.

9/3 7-1 ヤクルト M15

ヒーロー 佐藤輝

ミスに乗じた3ランは効くね~

準ヒーロー 伊藤将

大量援護でスイスイ、送りバントもサクサク!

いぶし銀選手 近本

3塁打2本もええけど
死球大丈夫かな?


.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して

アピール指数として評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

アピール指数を加点していきます。

アピール指数の評価加点のルールはこちら

.

阪神アピール指数ランキング(8/29-9/3)

①伊藤将 8点

球数少なく締めました

①西勇 8点

これはCSに向けていけます!

①石井大智 8点

大車輪でいい場面投げました

④村上 7点
⑤佐藤輝 6.5点
⑥近本 6点
⑦坂本 5.5点
⑧岩崎 5点
⑨大竹 4.5点
⑩青柳 3.5点

.

1位同点3人以外は

バラバラになりました。

イトマサ完封なら抜けてましたね。

今週は石井大智が胃の痛くなる場面で

粘りきったので影のMVPでしょう!

.

8月の阪神月間MVPランク

①大山 36点

虎の主砲、頼れる4番が居座る!

②近本 35.5点

虎の核弾頭、ここに復活!

③木浪 32.5点

恐怖の8番バッター!

④伊藤将 30点
⑤坂本 27.5点
⑥森下 27点
⑦中野 25.5点
⑧佐藤輝 25点
⑨岩崎 24点
⑩村上 23.5点

.

8月の死のロードの連勝を支えた

4番と1番、8番が上位をとりました!

投げてはイトマサとザキさん、村神様ですね。

そして投手を支える坂本、

新人の森下もええ味出してました!

レギュラー格はほぼランクインですね!

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

アレレのレはこちら!