おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

夏だ! ラテンだ! スタレビだ~! な11曲

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとななバンド、スタレビ

様々な緩急自在のバンドだが、

今回は暑い夏にぴったりの

ラテン曲を11曲集めてみた。

踊れ踊れ~!

.

.

.

センタクの人生 (年中模索)

最新作からのラテンですね。

楽しいだけじゃなくって、ちょっと人生について考えさせられる

歌詞が深いおとなの楽曲です。

.

太陽の女神(太陽のめぐみ)

こちらは文句なしのザ・ラテンですね。

問答無用に盛り上がって

テンション爆上げできます!


www.youtube.com

.

HELP ME(艶)

勢いといえばこの曲もはずせないでしょう。

ライブでも少し怪しげな雰囲気ながら

疾走感たっぷりに歌い上げます!

HELP ME

HELP ME

.

風吹く丘で(AQUA)

福岡のテーマソングですから、南国ラテン系でよいでしょう!

爽やかな香りで洗練された雰囲気もあり、

サビメロが癖になって頭に焼き付くぞい!


www.youtube.com

.

気がつけば君のこと(艶)

一休みして少しスローな展開の

ジャジーな雰囲気でどうぞ。

ラテンというよりボサノヴァな感じですが

これはこれで名曲だからいいんです!

.

常夏のジャガタリアン(STARDUST REVUE

とっておきの明るいラテンは

デビューアルバムにあった!

蒼蒼しさがたまりません!


www.youtube.com

.

Moonlight Party(今宵はモダンボーイ)

柿沼氏のラテンの世界。

これも初期アルバムなので、

懐かしさとともにステップを踏みます!


www.youtube.com

.

SPICE OF LOVE(31)

ラテンというよりジャズかも知れませんが、

まあ、スパイシーということで。

サテンなラテンでためしてガッテン!


www.youtube.com

.

星になるまで(Good times & Bad times)

今度は林VOH氏のラテン。

グルーヴ感たっぷりに展開するので

南国のギトギト感情緒をコテコテに感じられます!

.

I Believe in Love(Ladies & Gentlemen)

こちらはドンドン進行するザ・ラテンナンバー!

ラララの旋律も盛り上がって

勢いをブラッシュアップしていく!

.

ニッポンの汗 (太陽のめぐみ)

この曲も外せない曲ですかね。

ラテンな部分もありながら、

グルーヴ感ありありです。

ラテンの最後の曲にセレクトしてみました。


www.youtube.com

.

いかがでしたでしょうか?

昨年の爽やか楽曲とは違って

コテコテギトギトしたのも、それもまた夏です。

平均気温もスタレビデビュー時よりも

上がってますから、

こんなのもよいのではないでしょうか?

.

NO BALLADS

NO BALLADS

Amazon

スタレビあれこれプレイリスト

全世界へスタレビ名曲を届けよう(英語でプレゼン)

夏の青空のようなスタレビの爽快曲13曲 - おとなの自由研究

スタレビの秋に泣ける隠れた名バラード24曲(前半戦) - おとなの自由研究

スタレビの秋に泣ける隠れた名バラード24曲(後半戦) - おとなの自由研究

スタレビの秋に泣ける名バラードシングル16曲 - おとなの自由研究

スタレビ根本要以外がボーカル曲のおすすめはこれ! - おとなの自由研究

スタレビのラテンな夏の楽曲11曲 - おとなの自由研究

.

.

スタレビ全アルバムレビュー

①STARDUST REVUE・②今宵はモダンボーイ 他~夢伝説

③THANK YOU・④VOICE 他~今夜だけきっと

⑤NIGHT SONGS・⑥RENDEZ-VOUS・⑦IN THE SUN, IN THE SHADE 他~BE MY LADY

⑧ONE & MILLIONS・⑨Brightest!!! 他~追憶

⑩SOLA 他~木蓮の涙

⑪楽団・⑫艶・⑬LADYS & GENTLEMEN 他~ふたり

⑭GOOD TIMES & BAD TIMES・⑮MOODY BLUES 他~愛してるの続き

⑯STYLE・⑰HEAVEN 他~めぐり逢えてよかった

⑱AQUA・⑲31 他~愛の歌

⑳太陽のめぐみ 他~春キャベツ

21.BOND 他~今日もいい日でありますように

22.SHOUT 他~おぼろづき

23.還暦少年 他~恋するTシャツ

24.年中模索 他~偶然の再会

ブギウギチャイチーズ

.

目次に戻る

.

.

.

スタレビ 隠れた名曲探しバックナンバー

スタレビのごく初期の隠れた名曲3曲 - おとなの自由研究

「追憶」の頃のスタレビの隠れた名曲4曲はこれ! - おとなの自由研究

スタレビ「木蓮の涙」に隠れた5曲の名曲! - おとなの自由研究

ミレニアム頃のスタレビが誇る代表曲4曲と、3曲の隠れた名曲 - おとなの自由研究

スタレビ2000年代の隠れた名曲4曲を紹介! - おとなの自由研究

スタレビの最新作3枚からチョイスした大人の名曲6曲 - おとなの自由研究

.

目次に戻る