おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

来週完全試合をもう一度~阪神アピールランク23(4/11-16)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの春のやきもき、プロ野球

5勝2敗で2位につけていた先週から

どのように展開したか、

4/11-16の6連戦を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら。

free-research.hateblo.jp

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

4/11 1-7 巨人

よかったこと

西勇、7回途中まで1失点好投!
富田、残された場面でピシャリ!
木浪は今日もマルチ安打!

4/12 2-1 巨人

ヒーロー 村上

7回完全試合達成!

準ヒーロー 湯浅

エラーにもめげずきっちり0封!

いぶし銀選手 岩崎

嫌な展開の9回裏、
先頭打者3ボール0ストライクから
涼しい顔で結局三者凡退

4/13 4-1 巨人

ヒーロー 西純

9安打打たれても粘って6回1封、バントも決めた!

準ヒーロー 渡邉

代役で勝ち越し本塁打! サードライナーもナイスキャッチ!

いぶし銀選手 板山

2回同点打浴びた際に
冷静に1塁ランナーを3塁で刺した!
追加点の先頭打者でも安打出塁!
.

4/14 3-8 DeNA

よかったこと

木浪が先制タイムリー含む猛打賞
近本も2安打でキナチカ躍動や!
投げてはビーズリー、加治屋が無失点リリーフ!
佐藤輝もヒットと好守備出てきっかけや!
.

4/16 1-2 DeNA

よかったこと

才木、宮崎と牧以外は完璧や!
あとは打たれたイメージを引きずらないこと!
大山ついに出た4番のホームラン、
佐藤輝にも待望の長打出たよ!
.

.

阪神アピール指数ランキング(4/11-16)

①近本 9点

延長の決勝タイムリー含む各試合で大活躍

②村上 8点

あわや完全試合の投球見事!

③才木 7点

負投手やけどようやったわ!

④西純、梅野 5.5点
⑥西勇 5点
⑦湯浅 4点
⑧木浪、ノイジー 3.5点
⑩岩崎、富田、ビーズリー、加治屋 3点

.

投手陣が目立つなかで

1位をとったのは近本でした!

決勝タイムリーや先頭出塁の蓄積ですね。

投手陣が目立つなかで、

木浪がよくやっています。

来週は打線爆発するでしょうか?

.

先週の1週間はこちら

free-research.hateblo.jp

.

次の1週間はこちら

free-research.hateblo.jp

.

我が子を阪神ファンにしたてるならこちら