おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

交流戦は難しい~阪神アピールランク2023(6/6-6/11)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの交流のきっかけ、プロ野球

やっぱり交流戦は難しいねえ、

そう思わざるを得ない9連戦の後半6試合を振り返ってみよう。

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら。

free-research.hateblo.jp

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

6/6 1-4 楽天

よかったこと

村上完投で中継ぎ休めたで!
前川右京にプロ初安打や!
中野と大山でマルチ安打コンビや!

6/7 11-3 楽天

ヒーロー 佐藤輝

先制3点3塁打と追加点に繋がる3塁打

準ヒーロー 及川

西勇の緊急降板後の2イニング無難に抑えた

いぶし銀選手 小幡

セーフティスクイズの他
2安打で渋い働き!

6/8 4-6x 楽天

よかったこと

ノイジー久々ヒットや!
大山頼りなるタイムリー2塁打!
岩崎もずっとええよ!

.

6/9 0-4 日本ハム

よかったこと

前川右京、マルチ安打と初長打!
西純、浜地、調子取り戻した!
そして、なんたる江越ホームラン!

.

6/10 3-4 日本ハム

よかったこと

大竹、きちんと立ち直って8回投げた!
前川右京、プロ初打点で今日も輝く!
なんだか6番決まりかもよ!
江越は今日も大活躍!
.

6/11 1-0 日本ハム

ヒーロー 才木

そりゃ2試合連続無失点やからな

準ヒーロー 渡邊

江越にやられたやり返しですよ!

いぶし銀選手 梅野

好リードだけやなく
先頭打者出塁もあり、
終盤での単独スチールもあり
アピール指数荒稼ぎ!

.

阪神アピール指数ランキング(6/6-11)

①才木 8点

2週連続トップですぞ!

②梅野 7点

密かに復調中や!

③村上 6点

なんせ完投しとるしな!

④大山 5.5点
⑤佐藤輝、前川、近本、大竹 5点
⑨西勇、中野、岩崎 4点


.

なんと2週連続で才木になりました。

2位がやはり日曜でポイント稼いだ梅野。

負けましたが完投村上と好調大山が3位4位で続きます。

前川が5位でランクインなのも嬉しいですね。

.

先週のアピールランクはこちら!

free-research.hateblo.jp

.

次週のアピールランクはこちら!

free-research.hateblo.jp

.

月刊タイガースはこちら!