おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

今は打線が寝てるだけ~阪神アピールランク2023(9/20-25)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの消化試合とは呼ばせない、プロ野球

優勝決定後、個人タイトル目指して

調整のような試合だが、そんな5試合を振り返ってみよう。

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

9/20 4-3 巨人

ヒーロー ノイジー

正直諦めてましたが逆転タイムリー!

準ヒーロー 佐藤輝

凡打もあわやのあたりでまたまた猛打賞!

いぶし銀選手 伊藤将

なんだかんだ7回途中まで
投げてくれるのは
そら大きいよ、そらそうよ

9/21 3-5 巨人

よかったこと

青柳が5回0封よ
大山は3安打猛打賞で
テルとミエセスにホームラン
中継ぎも無失点で繋いだよ

9/23 9-3 ヤクルト

ヒーロー 大竹

狙えるぞ、最高勝率!

準ヒーロー ノイジー

効いたわ、2ラン!

いぶし銀選手 森下

久々のヒットから猛打賞やん!



.

9/24 0-0 中日

よかったこと

才木、10勝ならずも炎の10回0封!
石井もブルワー桐敷もよう抑えたで


.

9/25 1-2 中日

よかったこと

村上、規定投球回数到達!
ビーズリー、ロングリリーフ任せられる!
輝、またまたホームラン!

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

阪神アピール指数ランキング(9/20-25)

①才木 16点

10回完封なんて素敵やん!

②ノイジー 7点

いろいろホームラン量産中!

③大竹 6点

なるか、最高勝率?

④伊藤将 5.5点
⑤青柳、石井大、ビーズリー 5点
⑧坂本、中野 4.5点
⑩近本、村上、及川 4点

タイトル、記録狙いの中、

うまくはいきませんでしたが

10回熱投の才木がダントツでした。

打線が低調ですがCS前に落としてるだけでしょうか?

.

先週のアピールランクはこちら!

次週のアピールランクはこちら!

阪神優勝特集はこちら!