おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

飾りたい有終の美~阪神アピールランク2023(9/26-最終戦)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの人情紙風船プロ野球

2023年もいよいよペナント終了となった。

そんな最後の6試合(9/26-最終戦)を振り返ってみよう。

こちらから、ページ下部の「次の週」をどんどんクリックすると

この1年の阪神戦が追体験できます!

.

.

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

9/26 2-0 ヤクルト

ヒーロー 西勇

今日も7回0封でCSの鍵握るで!

準ヒーロー 大山

最近の不振を払拭や!

いぶし銀選手 桐敷

8回の男がきちんと機能!



9/27 2-7 中日

よかったこと

大山、2試合連続2ラン!
森下、木浪も2安打でええし
近本も元気なところ見せたで!
岡留もええな!

9/29 3-5 DeNA

よかったこと

近本、打って走って大車輪
坂本、よう繋いどる
大山も3戦連発で佐藤もマルチ
ええ感じや!
.

9/30 1-2 広島

よかったこと

門別、プロ初先発で5回0封!
ミエセスタイムリ
大山2出塁で出塁率アップ!

.

10/1 6-5 広島

ヒーロー 佐藤輝

これぞ主砲の4打点!

準ヒーロー 近本

なんだかんだ居るだけで点入るよ!

いぶし銀選手 島本

ランナー出たら島本よ
そら頼りになるよ


.

10/4 4-5 ヤクルト

よかったこと

大山、最高出塁率確定や!
中野、無安打だけど最多安打や!
輝もホームランいったで!
岩崎、悪運使ったからポストシーズンは神ピッチよ!

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

阪神アピール指数ランキング(9/26-最終戦)

①佐藤輝 11点

怒涛の大活躍やったよ

②大山 9点

こちらもようホームラン出たで!

③西勇 8点

後半戦はエースでした!

④近本 6.5点
⑤才木、門別 5点
⑦長坂 4.5点
⑧馬場、森下 4点
⑩大竹、坂本、中野、及川、桐敷、岡留、ミエセス、島本 3点

最終盤は育成も兼ねて若手も躍動しました!

それでも主軸の2人は最後よかったですね。

さあ、CS気分を切り替えて挑みましょう!

.

9-10月の阪神月間MVPランク

①坂本 35.5点

後半は圧巻の投手王国を支えた!

②才木 33点

10回0封など、しびれたわ!

③佐藤輝 32.5点

打つ方はこの人や!

④近本 27.5点
⑤西勇 26点
⑥村上 24点
⑦伊藤将 21.5点
⑧大竹 21点
⑨大山 19.5点
⑩中野 16.5点

.

9-10月は投手陣がすごかった!

才木をはじめ、5ー8位まで

独占やないかい!

支えたのは坂本、当ブログの月間MVPでした!

.

先週のアピールランクはこちら!

ポストシーズンのアピールランクはこちら!

阪神優勝グッズはこちら!