おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

大願成就の日本一~阪神アピールランク2023(CSと日本シリーズ)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの精力剤、プロ野球

ポストシーズンとなった

CS、日本シリーズを振り返ってみよう。

短期決戦に強いのは誰だ?

.

.

阪神アピールランク2023(ポストシーズン)

.

.

本ブログはネガティブ厳禁です。

長所を見つけて、褒めて伸ばす、をモットーにやっていきます。

.

CS①4-1 広島

ヒーロー 村上

球数は投げさせられたけど
なんだかんだ6回1失点で
役目果たして、勝利打点
勝ち越し後のイニングピシャリも
ポイントをわきまえてます!

準ヒーロー 森下

最初元気ない打線で一人だけ長打
そして今度は同点弾!
シリーズ男になれるかも?

いぶし銀選手 桐敷

先発ピッチャー交代して
場合によっちゃ不安やったけど
三者三振でリリーフ陣にも
きっと相乗効果与えるで!

CS②2x-1 広島

ヒーロー 木浪

サヨナラタイムリー含む3出塁!

準ヒーロー 伊藤将

7回1失点はさすがやね

いぶし銀選手 大山

ノーヒットで来てて
大事な9回で
初ヒットが長打で
サヨナラのホームイン!
守ってもショートバウンド救い上げました

CS③4-2 広島

ヒーロー 坂本

2打点と3試合の総合点よ

準ヒーロー 桐敷

2イニングをピシャッといったよ

いぶし銀選手 ノイジー

イムリーに進塁打に
こつこつ仕事しまっせ


.

.

日本シリーズ① 8-0 オリックス

ヒーロー 村上

7回0封、山本に投げ勝った

準ヒーロー 近本

優勢に運ぶ2点タイムリー!

いぶし銀選手 佐藤輝

先頭出塁して
盗塁決めて
一気にビッグイニング
呼び込んだ!
.

日本シリーズ② 0-8 オリックス

よかったこと

ビーズリーがきっちり0封で
試合を壊さず終盤へ繋いだ!
中野、好調3出塁!
大山、シリーズ初ヒット!
.

日本シリーズ③ 4-5 オリックス

よかったこと

敗色濃厚から盛り返した粘り
森下、ノイジーあたってきた
チカナカキナもええでええで
リリーフ陣もええ感じで繋いだ

日本シリーズ④ 4-3 オリックス

ヒーロー 大山

満塁策での4番勝負、決めたで!

準ヒーロー 岩崎

ずっと押せ押せの攻撃受け続けた中であっさり4凡で流れ呼んだ!

いぶし銀選手 中野

得点にからむ2つの犠打に
粘りながらプレッシャー与えて
2つのワイルドピッチ呼んで
サヨナラのお膳立て完了!
.

日本シリーズ⑤ 6-2 オリックス

ヒーロー 森下

エラー取り返す逆転2点タイムリー!

準ヒーロー 湯浅

またしてもオリックスの攻撃三者凡退で流れ持ってきた!

いぶし銀選手 坂本

密かに先頭出塁に犠牲フライに
ダメ押し2点タイムリ
そして好リード!

.

日本シリーズ⑥ 1-5 オリックス

よかったこと

ノイジーがビックリ一発!
糸原も好調維持してるし
西勇で投手も使わんですんだわ!
明日が大事よな、明日が

日本シリーズ⑦ オリックス

ヒーロー ノイジー

残留決定の先制3ラン含む4打点!

準ヒーロー 青柳

難しい先発を0封で抑えた!

いぶし銀選手 伊藤将

なんと6回から8回まで9人でリリーフ!
テンポよく流れ切らさずイニング稼いだ!

西も青柳も日本シリーズ経験できたし
来年もっと強いで!

.

.

このブログでは選手個人の「大事な場面での活躍」を重視して評価します。

ある程度点差が開いた場面での成績よりも

拮抗した場面での活躍を重視して

加点していきます。

評価加点のルールはこちら

.

阪神アピール指数ランキング(ポストシーズン10試合)

①坂本 19点

全試合で好リード、繋ぎの打撃!

②村上 16点

ポストシーズン2勝の村神様!

③近本、伊藤将 13.5点

日本シリーズMVPと、渋い働き見せたイトマサ!

⑤岩崎、森下 10点
⑦ノイジー 9.5点
⑧桐敷 9点
⑨石井大智 8点
⑩大竹 7点

.

阪神投手力!

そのマウンドを支えた坂本が

ポストシーズンMVPでした!

.

でも、全員がMVPです!

もう最高のシーズンをありがとうございました!

.

直前のアピールランクはこちら!