おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

祝・累計50000PV達成しました!【まもなく開設4年...】

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの自由研究、

2023/9/28に累計50000PV到達しました! (はてなの公式PV数)

訪問いただいている皆様のおかげです。

引き続きどうぞよろしくお願いします!

.

年月日 記念PV 10000PVあたり
2019/12/29 ブログ開設 -
2021/5/5 真面目に執筆開始(笑) -
2022/6/24 10000PV 約14ヶ月
2022/11/21 20000PV 約5ヶ月
2023/3/25 30000PV 約4ヶ月
2023/7/21 40000PV 約4ヶ月
2023/9/28 50000PV 約9週間

.

なんと開設4年弱での達成と

50000PVで検索して見つかるどのブログよりも

とってもスローな進行具合ですね。

.

この2ヶ月では夏の高校野球記事が爆発して、

一気に短縮して月間5000PVペースに見えますが

大雑把には1日100PV行くか行かないかの月間3000PV前後(脱ビギナー目前)で推移中です。

.

4年弱かけてますので達成時点の記事数には自信があります(275記事...笑)

さてそこで、今回はそれぞれのPV達成期間の

PV100番目の記事が期間で何PVだったかを見てみました。

.

各PV期間の人気100番目の記事とPV数

期間 100番目記事 100番目記事のPV数
0-10000PV(約14ヶ月) 分析不能 分析不能
10000-20000PV(約5ヶ月) 総力戦で締めるんや~阪神活躍度ランク2022(9/11-14) 28
20000-30000PV(約4ヶ月) STARDUST REVUE を集める⑩ ~潮騒 春キャベツ 31
30000-40000PV(約4ヶ月) KAN カテゴリーの記事一覧 33
40000-50000PV(約9週間) 美しい地球のおすすめバラードをあなたは知らない~辛島美登里を集める⑥ 22

.

各期間に読まれた100番目の記事の

その期間のPV数です。

しかし、Google analysisを張り付けたタイミングもあって

超初期は不明なのと、期間が短くなってきている分、

100番目の記事にとっては不利ですね。

.

何かの記事がバズって総PVを稼いでただけなら、

100番目の記事のPV数は下手すればゼロですし。

そこで、達成期間の直前1ヶ月に絞って100番目のPV数を見てみます!

.

PV達成時期 100番目記事 100番目記事の直前1ヶ月のPV数
10000PVごろ 2022年箱根駅伝 戦力分析② ~山学・神大・法政・中央学院 1
20000PVごろ 2022年推しチームの最終成績 3
30000PVごろ STARDUST REVUEを集める③ ~Be My Lady 4
40000PVごろ チャゲアスの最終作2枚からの名曲6選 9
50000PVごろ 東海北信越の高校野球勢力図2023センバツ前 9

.

こうしてみると順調に

ブログの100番目の記事のPV数が増えてるのがわかりますね。

一部記事がバズっただけでなく、

総合力が上がってるはずです(しつこい)。

音楽で言えば、シングルの一発屋ではなく、

アルバムが売れるアーティストですね(うるさい)。

.

今後ともよろしくお願いします!

過去の記念PVはこちら!

祝! 10000アクセス到達しました。 - おとなの自由研究

祝・20000PV達成しました! - おとなの自由研究

祝・累計30000PV到達しました! - おとなの自由研究

祝・40000PV達成しました! - おとなの自由研究