おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

2021年阪神タイガース 年間活躍度ベスト10

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなの球団、阪神タイガース

2021年の阪神タイガースの活躍度を

本ページ独自の指標で採点し、活躍度ランキングをつけていきます。

今回はいよいよベスト10です!

採点方法は下記

free-research.hateblo.jp

.

.

今回はいよいよベスト10です。

阪神タイガース2021 年間活躍度グランプリ(ベスト10)

月毎の点数を表示。丸囲み数字は月間の順位(20位以内のみ)

順位 選手 総合点数 3-4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 PS
1位 近本 161.5点 26.5① 30① 32① 7⑦ 16① 25.5① 23② 1.5⑦
2位 スアレス 115点 16⑨ 21③ 19③ 5⑬ 2 20③ 28① 4①
3位 中野 98.5点 3 18.5④ 18.5④ 7.5⑥ 12④ 19.5④ 17.5④ 2②
4位 マルテ 87.5点 17.5⑦ 12⑧ 14.5⑥ 10② 2 17⑥ 13.5⑨ 1⑧
5位 糸原 83.5点 24② 7⑮ 8.5⑬ 9③ 4.5⑪ 18.5⑤ 11⑪ 1⑧
6位 佐藤 79.5点 18⑥ 22② 15.5⑤ 4⑭ 9⑦ 0.5 8.5⑬ 2②
大山 79.5点 18.5⑤ 5.5⑲ 10⑫ 7⑦ 3.5⑯ 20.5② 14⑦ 0.5⑪
8位 青柳 78.5点 16⑨ 10⑫ 20② 9③ 6.5⑧ 4 13⑩ 0
9位 伊藤将 76点 12.5⑭ 7.5⑭ 12⑨ 6.5⑨ 5⑨ 13⑨ 17.5④ 2②
サンズ 76点 21③ 15.5⑤ 14.5⑥ 6⑫ 12.5③ 6.5⑰ 0 0

.

もう途中経過からほぼ想定通りですが、

近本がダントツでした。

月間でも5回の1位でダントツです。

2位はありがとう、スアレス

10月はスアレスがいなければ早々に終戦でした。

.

ここからは激戦ですが、

3位には中野が入りました。

3ー4月はほとんど点数なしからの

ランクインですから来年も楽しみです。

.

4位はマルテ。最終番でもう一活躍すれば

さらに上位だったかもしれません。

5位には糸原が入りました。

スタートダッシュに貢献したのはでかいですね。

.

そして6位には佐藤輝。

苦しんだ9月以後ですが、

来シーズン何とかやってくれるでしょう。

同じく苦しんだ6位は大山。

サヨナラ2ランは忘れられませんね。

.

8位、9位に先発の両輪、

青柳、伊藤将が入ります。

コンスタントな活躍でした。

同点9位には2年間ありがとう、

ハッピーサンズでした。

10月以後ポイントなしでしたが

前半戦貴重なホームランが多くありました。

.

以上、2021年の阪神タイガース

年間活躍度ランキングでした。

.

ところで、月間1位は4ー10月と、

ポストシーズンで、合計8コマあって、

近本が5回、スアレスが2回獲得しています。

あと1回(7月)は誰だったと思いますか?

.

それは、今シーズンは過去2シーズンより

評価を落としてしまったあの選手です。

この答えが隠されている

年間11位以下のご確認は下記からどうぞ!

2021阪神タイガース年間活躍度グランプリ③ 11-20位 - おとなの自由研究

2021阪神タイガース年間活躍度グランプリ② 21-30位 ~来期期待の10人 - おとなの自由研究

2021阪神タイガース年間活躍度グランプリ① 31位以下~来季に上積み期待の選手も - おとなの自由研究

.

阪神タイガース関連バックナンバーはこちら

free-research.hateblo.jp

.

それにしても、ああ優勝したかったなあ...