おとなの自由研究

昭和世代が高校野球・箱根駅伝・阪神・音楽にとことんこだわります。

MENU

KANのトリビュート風プレイリスト

 本サイトはプロモーションが含まれています

おとなな音楽家、KAN。

昨年若くして亡くなってしまったKANの

トリビュート風プレイリストを作ってみました。

お正月だからこそ、KANを偲んで、

今年1年を「楽観」しましょう!

.

KANのトリビュート風プレイリスト

いずれもオリジナル曲はKANで、

各アーティストの公式チャンネルにupされている作品をピックアップ。

有名アーティストから新人まで

バラエティ豊かに取り揃えてみました。

.

ap bank band「何の変哲もないLove Song」


www.youtube.com

最初はやはりこの曲を

ミスチルの桜井氏の歌です!

.

松浦亜弥「結婚しない二人」


www.youtube.com

.

続いて、この渋い大人の曲のカバーです。

元アイドルらしからぬ、シックな歌唱ですね!

.

こぶしファクトリー桜ナイトフィーバー


www.youtube.com

.

今度は元気に二曲いきましょう!

バリバリのアイドルソングになっています!

.

Juice=Juice「ポップミュージック」


www.youtube.com

.

もいっちょパリピに前半はいきましょう。

でもなかなかの歌唱ですね。

.

出島陽子 & Taichi Minagawa「世界でいちばん好きな人」


www.youtube.com

この曲は、なかなかうまく歌うのが難しいですが、

女性が歌うとすごくしっとり映えますね。

.

emi-sauce & トイロイト「今度君に会ったら」


www.youtube.com

aiko版が有名で、youtubeでも見かけますが、

公式チャンネルなどではないので、

このコンビの歌唱もすごくよいですよ!

.

佐藤竹善「カレーライス」


www.youtube.com

.

曲の雰囲気に竹善さんの声が

ピッタリフィットしますね!

.

陽真「プロポーズ」


www.youtube.com

.

これは初めて聴いたとき

若い女性シンガーですが、心を捕まれました!

.

小倉悠吾「よければ一緒に」


www.youtube.com

.

この曲も映えるように歌うの

結構難しいんですが、

バシッと決めてくれています!

.

つるの剛士「永遠」


www.youtube.com

.

定番の楽曲だからこそ

大事に歌ってくれています!

.

ONE SONG kaory「day by day」


www.youtube.com

.

この方も、曲の雰囲気をさらにジャジー

素敵なアレンジで聴かせます!

.

松原健之雪風


www.youtube.com

.

限定版なので、本人の作品はなかなか聴けませんが、

カバーされていますので曲は聴けます。

松原健之版も声が透き通ってていいですね。

.

鈴木花純「50年後も」


www.youtube.com

.

エキストラと迷いながら、

こちらを採用しました。

ステージ衣装もKANさん愛に溢れていますね。

.

エリック・フクサキ「すべての悲しみにさよならするために」


www.youtube.com

.

このスケールの曲ですが、

大きく歌いこなしてくれています!

.

がんばろうニッポンシンガーズ「愛は勝つ


www.youtube.com

.

ちょっぴり本人も交えてみんなでこの曲を!

谷村有美もKANのすぐ近くで歌っています!

.

譜久村聖「エキストラ」


www.youtube.com

最後はこの曲です。

女性ならではの声で聴くのが

楽曲のよさをより引き立てるような気がします。

.

いかがでしょうか?

将来、本物のトリビュートができるときには、

当然、要さんとか、馬場さんとか、

ASKAさん、aikoさん、平井堅さん、槇原さん、

秦基博さん、山崎まさよしさん、菅原龍平さん、

トライセラトプススキマスイッチらが

演奏する楽曲も含んで欲しいですね。

.

そして、25歳のライブDVDや、ASKAに託された新曲、

どこかにありそうなデモテープなんかも

いい形で発表して頂ければ嬉しいですね!

.

KANあれこれプレイリスト

KANのロックな弾き語り名曲23選 - おとなの自由研究

【1987-2022】KANのド定番曲集と究極の隠れた名曲集 - おとなの自由研究

1992年までのKANの提供曲

1993年以後のKANの提供曲

MUSIC GUMBOのポップザミュージックでのKANの貢献曲

KANのトリビュート風プレイリスト - おとなの自由研究

.

KANの隠れた名曲バックナンバー

愛は勝つ以前のKANの隠れた名曲4曲。 - おとなの自由研究

愛は勝つ頃のKANの愛は勝つ以外の名曲たち - おとなの自由研究

KANの90年代中盤の埋もれた名曲5曲 - おとなの自由研究

フランス留学前後のKANの隠れた名曲7曲 - おとなの自由研究

KANの直近10年のイチオシ名曲9曲 - おとなの自由研究

.

KAN全アルバムレビュー

KAN を集める ① ~愛は勝つのずっと前 - おとなの自由研究

KAN を集める ② ~東京ライフと言えずのI LOVE YOU - おとなの自由研究

KAN を集める ③ ~愛は勝つを含む - おとなの自由研究

KAN を集める ④ ~まゆみとクリスマスソング - おとなの自由研究

KAN を集める ⑤ ~すべての悲しみにさよならするために - おとなの自由研究

KAN を集める ⑥ ~ MAN - おとなの自由研究

KAN を集める ⑦ ~愛は勝つの Songwriter - おとなの自由研究

KAN を集める ⑧ ~KREMLINMANで愛は勝つイメージ一掃? - おとなの自由研究

KAN を集める ⑨ ~情緒ある小羊へ - おとなの自由研究

KAN を集める⑩ ~世界でいちばん好きなカレーライス - おとなの自由研究

KANを集める⑪ ~弾き語りばったりのIDEA - おとなの自由研究

KANを集める⑫ ~よければ一緒にカンチガイ - おとなの自由研究

弾き語りは寝てる間の安息のscene~KANを集める⑬ - おとなの自由研究

弦楽四重奏でエキストラがカサナルキセキ~KANを集める⑭ - おとなの自由研究

.

目次に戻る